まおうの趣味記録

趣味のことをつらつら書きます。

ダイパとレジェンドのおはなし

突然ですが昨日、ポケモンDPリメイクとPokémonLegendアルセウス(長いのでPLAとでもしますか)が発表されましたね。
一番思い入れがあるのがHGSSとBWなもんで、「まあダイパリメイク来ても騒ぐことないだろ」とある種舐め腐っていた私ですが、アルセウス御三家がまさかの永遠の相棒と私が勝手に思っているダイケンキ・・・の進化前のミジュマルが入っていた為狂喜乱舞しました。正直ちょっと泣きかけました。
「いや、お前ダイパリメイクよりそっちに感情揺さぶられるのおかしいやろ」と思ったそこの貴方、剣盾の内定も決まらず、イッシュ御三家が出る可能性がクッソ低いDPリメイクの発表直後に「御三家に!ミジュマル!いるよ!」ってされた私の気持ちがわか・・・わかるわけなかろう。

てなわけで嬉しい誤算もあったPLA。発売は来年初頭とのことなので約一年、楽しみに待つことにします。
それでは。